村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

読売新聞杯(2年生)

10月27日(日)読売杯に参加してきました。2年生は夏前くらいから全員ドリブルで仕掛ける様になったんですが課題もありました。 ドリブルで仕掛けて取られたらその場で見ているだけ…(全員ではないですが) なので前大会辺りからテーマを取られたら取り返す。取られたら取り返すまで追いかけようと! 今回予選リーグAチームは3勝利でBチームは1勝1敗1分けでしたらAチームに関しては取られたら取り返す!攻守の切り替えが早くかなり集中力を感じました。B チームは攻撃に厚みはありますが集中力の無さに負けた感じでした。 因みにAチームは守備的カウンターチーム!Bはかなり攻撃的なチーム分けにしました。

最近全員の攻守の動き方が良くなってきました。なんとなく役割を理解してきた子も増えました。練習の成果出てきました!

今日一のプレーはこうだいからの折り返しをダイレクトボレーで決めたひかりのシュートでした。

村上A(カイト、カズキ、コウダイ、トモタカ、ヒカリ、ヒロト) 予選リーグ 3-2泉台SC(トモタカ×3) 3-2セレステ成田JFC (カズキ、ヒカリ、コウダイ) 2-0多古FC(カズキ、ヒカリ) 予選リーグ1位通過! 決勝トーナメント 0-2船橋法典SCホワイト

村上B(アキラ、カイセイ、サトシ、ナギサ、ナナ、マサト) 予選リーグ 1-1川崎ウイングレッド(カイセイ) 2-1FCライズグリーン(サトシ、カイセイ) 1-4大久保SCグリーン(サトシ) 予選リーグ2位敗退!

来週からも試合が続きます。サポーターの方々も毎週大変ですが、ご支援、応援 よろしくお願いします!

[gallery]

© 村上よなもとサッカークラブ