村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

キッカーズ杯(2年生)

11月9日(土)先週雨で延期となったキッカーズ杯に14名2チームで参加しました。 前回大会からの課題、「ボールを取られたら追いかけること。」「全員でサッカーをすること。見ているだけではだめ。」この2点を試合前に子供たちに話をして臨みました。 結果としては、、、この2点をしっかりできていたのはトモタカでした。Bチームでは負けているときにへらへら笑っている子がいたのですが、試合後にトモは、涙を流して「みんなまじめにやろう!」って怒っていました。この言葉は、全力でプレーをしているからこそ出る言葉。こんな全力プレーをみんなができるようになると、もっともっと強いチームになります。ボールを取られたときに「なにくそ!」っていう気持ち。この気持ちが大事ですね。

Aチーム(カズキ、コウダイ、サトシ、タケシ、ヒカリ、ユイ、ヨシユキ) 3-1 鷺沼FCA(サトシ×3) 3-1 大久保東 ホワイト(サトシ、カズキ、コウダイ) 0-3 高根東SSSホワイト 2-5 葛飾FCドラゴン(サトシ、ヨシユキ) 1-1 高津FCレッド(ヨシユキ) 予選3位敗退

Bチーム(アキラ、カイセイ、トモタカ、ナギサ、ナナ、ヒロト、マサト) 0-4 勝田台FCブルー 1-2 鷺沼FCB(カイセイ) 1-0 中国分LWFC(マサト) 2-1 八千代台キッカーズ(マサト×2) 予選3位敗退

まだまだ、大会が続きます。サポータの方々も毎週大変ですが、暖かい応援よろしくお願いします!

[gallery]

© 村上よなもとサッカークラブ