村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

根郷杯(2年生)

11月17日(日)根郷杯に参加しました。8名1チーム、同日に行われたこてはし杯と分かれての参加となりました。

メンバー:カズキ、コウダイ、サトシ、タケシ、ヒカリ、ヒロト、ユイ

【予選リーグ】 村上SC 対 千代田FCA 6-0 村上SC 対 FCウイング 0-0

1敗1引き分けで予選敗退。

第一試合は千代田との試合。強敵だけど頑張るぞーって、相当盛り上げてスタートさせてしまって、序盤に2点入れられてからみんな落ち込んでしまいました。その先は試合にならない感じ。後半は試合に出たがらない子もでてしまいました。負けてる時に「なにくそ!」という気持ちを持てるとよいのですが、まだ、二年生は精神的にも未熟ですから、このような試合も見守っていかなければならないと反省しました。 第二試合は、前の試合が嘘のようにボールにあたっていました。結果として得点はできませんでしたが、第一試合を帳消しにしてくれる動きが見られました。 DSC_0748

© 村上よなもとサッカークラブ