村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

5ブロック八千代支部予選(4年生)

6月14日(土)萱田グランド

今週は、5ブロック八千代予選4年生大会(8人制)に2チームエントリーのうち、村上Aの1チームが出場しました。メンバーは先週の県大会に出場した村上ブルー主体で試合に臨みました。 結果は、対大和田セレソン●0-17、対ソレイユ明青A●0-12と大敗でした・・・。

技術的な部分で及ばないのは現時点では仕方ありません。これからいっぱい練習して上手くなるしかありません。 課題は、勝ちたい、負けたくないという「気持ち」 今日の試合でも試合開始直後はみんな集中できてました。 しかし、失点した直後から集中力が切れて、あきらめて、やがて走らない選手が見られるようになりました。 たとえ技術で及ばなくても「取られたボールは自分で取り返す!」「抜かれても簡単にあきらめない!」という気持ちを持ち続けてください。

そんな中、素晴らしいプレーもありました。顔を真っ赤にして最後まで走ったリョウト、前線でボールを追いかけ続けたケンちゃん。簡単にクリアしないケント。そして、失点しても「絶対諦めるな!諦めたらそれで終わりだぞ!1点でもいいから取り返すぞ!」とチームを鼓舞し続けたシュンタ。こういうプレーをみんが出来るようになれば、きっと戦えるチームになります。その光が少しだけ見えた試合でした。

© 村上よなもとサッカークラブ