村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

山万フットサルキッズリーグ決勝リーグ(3年)

6月21日(土)山万フットサルの決勝リーグが行われました。2チームとも下位リーグとなりましたが、みんな、全力で戦っていました。 Aチームは、今日は、ボールを持っていない時の動き(オフ・ザ・ボール)を意識してプレーしました。ドリブルしている人の逆サイドの動き、後ろからのフォロー、その点ができてきました。ナギサのシュートも、ユウキのシュートもそこから生まれたものです。 Bチームは、試合前にみんなに聞きました。「君たちにとって楽しいサッカーは?」に対して、答えは「勝つこと。」 では、「勝つために自分たちがする事は?」に対して答えは、「ドリブル」「シュート」「パス」「声をだす」「走る」「とられたらとり返す」でした。 Bチームは、下位リーグ優勝!おめでとう!中でも、最後の試合の前にマサトが、「ユズキのためにメダルとるぞ!」といってました。マサトのこの気持ち。いいですね。 DSC_0193 ※これから、シュートを決めた人以外に、その試合で一番頑張っていた人(MOM:マン・オブ・ザ・マッチ)を記載することにします。

村上A アキラ、カイト、サトシ、ナギサ、ヒカリ、ユウキ、ヨシユキ

1-0 村上B(得点 サトシ MOM カイト) 2-1 ユーカリが丘SC(得点 ヨシユキ、ナギサ MOM ヨシユキ) 2-1 FCSTOLZ(得点 サトシ、ユウキ MOM ユウキ) 2-2 FCボレイロ成田レアル(得点 ヨシユキ、サトシ MOM サトシ) 1-0 白銀T-REX(得点 ナギサ MOM ナギサ) 0-0 よなもとSC 3-2 FC芝山(得点 ヒカリ、OWN、サトシ MOM ナギサ) 1-1 村上B(得点 サトシ MOM)

村上B カズキ、コウダイ、トモタカ、ナナ、マサト、ヒロト、ユズキ、ユイ

0-1 村上A(MOM マサト) 2-0 白銀T-REX(得点 マサト×2 MOM ナナ) 3-1 よなもとSC(得点 トモタカ×2 コウダイ MOM トモタカ) 2-1 ユーカリが丘SC(得点 コウダイ、トモタカ MOM ヒロト)  5-0 FC芝山(得点 マサト×2、コウダイ×3 MOM ユズキ) 3-1 FCボレイロ成田レアル(得点 コウダイ×2、マサト MOM マサト) 4-3 FCSTOLZ(得点 トモタカ×3、マサト MOM トモタカ) 1-1 村上A(得点 コウダイ MOM コウダイ)

[gallery]

© 村上よなもとサッカークラブ