村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第4回サマーフェスタミニサッカー大会(1年生)

2014/7/12(土)平成小学校にて第4回サマーフェスタミニサッカー大会が行われました。 1年生10名、幼稚園3名。計13名の選手が参加しました。 試合形式は5人制(7-1-7)

村上SC-Bチームは、マサタカ、オウキ、ユウタ、ショウタロウ、ホウセイ、ケンシンの6人で戦いました。『Group-A』予選 ①村上SC-B VS 谷津バレイ 0-0

②村上SC-B VS 三里塚 3-0 ケンシン2 オウキ1

③村上SC-B VS パサニオール 0-3

④村上SC-B VS 成田SSSフェニックス 1-1 ケンシン1

予選3位通過で3位グループトーナメントに進みました。

『3位グループトーナメント』 ①村上SC-B VS ユーカリが丘 4-3 ケンシン4

②3位グループ決勝 村上SC-B VS 白井 0-2

3位グループ準優勝

本当に暑い中よくがんばりました。暑くて暑くて具合が悪くなったりしたけど、よくみんな走りました。 初めての試合だったユウタ、楽しかったかな?いいドリブルしていました。 ホウセイはゴール前でいいチャンスを作ってくれました。 マサタカは冷静なゴールキーパーと度胸のいいドリブル突破でした。 オウキは体をうまく使ったディフェンスと豪快なシュートが輝きました。 今日のショウタロウは、すばらしかった。スペースを見つけてボールをもらうのがうまかった。それに、なん度もピンチを救ったディフェンス、とっても良かった。短冊の願い叶ったかな。 今日はなんと言ってもケンシン。ドリブル突破、フェイント、切り返し、本当にカッコ良かった。こんなに上手になってたなんてコーチ達はビックリでした。

村上SC-Aチームは、アラシ、カノ、イツキ、ケンスケ、ユウリ、レオ、リヒトの7人で戦いました。『Group-C』予選 ①村上SC-A VS セレステ成田ジバニャン 1-0 レオ

②村上SC-A VS 我孫子翼 0-2

③村上SC-A VS 酒々井 0-5

④村上SC-A VS 白井 0-0

予選4位通過で4位グループトーナメントに進みました。

『4位グループトーナメント』 ①村上SC-A VS 谷津オーシャン 3-2 ケンスケ1 レオ2

②4位グループ決勝 村上SC-A VS 成田SSSイーグルス 1-6 レオ1

4位グループ準優勝

こちらのチームも本当に暑い中よくがんばりました。途中、がんばりすぎてダウンした選手もいました。 幼稚園年中さんコンビのアラシ、カノも試合に出場しました。しっかりとボールに向かって行くことができました。 イツキは前からのプレスをがんばってドリブルも見せてくれました。 ケンスケはキーパーでファインセーブを見せてくれました。そして大会初ゴール!おめでとう! ユウリはなんどもドリブルで相手のゴール前までボールを運ぶことができました。 レオは相手キーパーの動きを見て、技ありのループシュートを決めることができました。 リヒトのディフェンスになんども助けられました。ピンチを感じてすばやく相手のチャンスをつぶしてくれました。 そして相手からボールをとったあとのドリブルもすばらしかった! 今日の一番良かった試合は、予選最後の試合。みんなの気持ちが一番よく出ていました。 トーナメントの1回戦、逆転勝ちすることができました。すばらしい! トーナメント決勝戦、点差をつけられたけど、あきらめず、1点返すことができました。

image01

image02

image03

image04

image05

image06

image07

参加した選手達はとてもとても暑い中、全員がそれぞれ一所懸命にサッカーを頑張ることができました。 今日は6試合。本当にみんな疲れました。選手達から、やりきった感じが伝わってきました。 とても良い経験になったと思います。

今日の大会を通じて子供達の成長には驚かされました。 見ていてうれしい瞬間ですね! 個人差もあり、いつ、どんな状況でスイッチが入って変わるのかはわかりません。 だからこそ、気長に見守っていきましょう!

今日もまた、選手のみんなから「楽しかった!」という声を聞けました。 またがんばりましょう!!

暑い中、準備、お手伝い、応援していただいたサポーターのみなさん、ありがとうございました。

© 村上よなもとサッカークラブ