村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

U-9 COPA Pivo! DE CAMPEAO(3年生)

1月17日(土)フットサルプラスユーカリでフットサル大会に参加しました。

村上A(さとし、かいせい、ともたか、よしゆき、かずき、こうだい) 9-0 村上B(こうだい、よしゆき、こうだい→よしゆき、さとし、ともたか、かいせい→よしゆき、よしゆき、こうだい、こうだい→よしゆき) 3-1 千葉SC(かいせい、さとし、さとし→かいせい) 0-2 行田東レッド 5-0 行田東グリーン(こうだい、かいせい、かいせい、よしゆき、さとし) 2-0 勝田台ブラック(かいせい、よしゆき) 0-7 勝田台ブルー 4勝2敗 3位 MOMは、ともたか

1年の時から言われていた、取られたら → 取り返す 抜かれたら → 追いかける が 出来ていたでしょうか? 相手が強いと特に追いかけない?!(怖いのかな?!)ボールは待っていても来ませんよ!点は入れられませんよ! 守備でボールを奪い攻めに転じる。これなくして勝てることはありません。守備は他の人に任せてませんか?!

村上B(なな、ゆい、ひかり、ひろと、あきら、なぎさ、ゆうき) 0-9  村上A 0-1  行田東グリーン 1-3  勝田台FCブラック(ゆうき) 0-14 勝田台FCブルー 0-7  行田東レッド 0-8  千葉SC

0勝6敗 7位 MOMは、なな

厳しい試合となりましたが、最後に、「1年生、2年生の時のころの団子サッカーを思い出して、ボールを全力で追っかけて!」 という指示がよかったかな。最後の試合は、何度点数を入れられてもボールを追いかけていました。最後の試合の気持ちを忘れないでほしいですね。

[gallery]

© 村上よなもとサッカークラブ