村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

四街道フットサル(3年生)

3月1日(日) 四街道総合体育館で、7名1チームで臨みました。 村上(かいせい、こうだい、さとし、ともたか、まさと、ゆうき、よしゆき)

0-2 イーグルスY 0-3 トリプレッタA 0-5 行田東 2-2 東習志野2 (かいせい、さとし)

今回の大会はミニサッカー最後の大会となるので、子供達、コーチ、父兄と全員で大会を楽しもうがテーマ挑みました。 前回の練習で良い動きをみせてたゆうきを追加召集しAチームのみで参加してきました。 一試合目は立ち上がり緊張が目立ち思うようなプレーが出来ない子もいましたがミニサッカー最後にふさわしい、私達コーチがこの子達に教えたい見事なサッカーが出来ました。 村上の攻撃はスピードがあり、左右も良く使えました。ディフェンスに関しては一発で飛び込まずドリブルでガンガン攻めて来る相手をかなり苦しめられたと思います。失点に関してはちょっとしたミスによる失点で仕方ない所もありました。100点を付けてあげたかったくらいでした。 今回の大会は格上ばかりのチームが集まっていたので村上はチャレンジャーです。2試合め3試合めと大差で負けてしまいましたが沢山勉強させてもらいました。 絶対に勝つんだ!との気持ちが前面に出てて良いチームばかりでしたが村上は勝ちたい気持ちが出過ぎるとちぐはぐになってしまうのは今後のテーマです。 最後のフレンドリーマッチはコーチ達が一番楽しんでた感じでした。

MOMは、追加召集したゆうきです。 攻撃では3人を相手に怯むことなく果敢に攻めの姿勢! 守りでも常に慌てる事欠くボールを主旨! キーパーも随所でファインセーブ! これからが楽しみな選手です。 きっとこらから開化してくれるでしょう。 [gallery]

© 村上よなもとサッカークラブ