村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(4年生)

間空いてしまいましたが、、5/5にボレイロ成田さんにお招きいただき、中台運動公園にて練習試合に参加しました。ゴールデンウィークの中でしたが、4年7人3年5人で参加しました。

今日は全部で6試合でした。基本3-3-1で5試合、試験的に最後の試合は2-3-2でした。 今日のテーマは、 1.サッカーを楽しむ。 2.自分で判断してプレー、チャレンジしてみる。 3.グランドを広く使う。(3年生は広さを体験する) それぞれが良くチャレンジしていましたが、ボールにばかり集中してプレイゾーンがまだまだ狭かったですね。一人ひとり、いろんなポジションを経験してもらいました。 かいせい、まさとは攻守に貢献、終止安定したプレイでした。 てんは、よく走り危ないところを押さえていました。 なぎさ、ななもアグレッシブな動きでフェイントを仕掛けてました。 ゆいは、やっぱりディフェンスが好きらしく相手の動きをよく見てディフェンスしてました。 こうだいは、やっぱり前でボールを欲しがリゲームメイクは今一歩ですかね。 3-3-1のほうが安定していましたが、もっと展開力と攻守の厚みが欲しいです。

(まさと、なぎさ、こうだい、ゆい、てん、なな、かいせい、ひろき、あやと、かず、まさる、だいち)

1-3 ボレイロファイト(こうだい) 0-3 千代田ライガー 2-3 印西B(こうだい、かいせい) 1-1 印西A(あやと) 0-1 ボレイロガッツ 1-3 印西B(ひろき)

[gallery]

© 村上よなもとサッカークラブ