村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

リヨンリーグ開会式(4年生)

6/20 リヨンリーグの開会式と、その後、リーグの公式戦2試合を行いました。 気になった点。 1.ディフェンスで攻め込まれた時にボールを蹴りだす際に、あまり考えずにけっている感じがしました。外に向かって蹴りださなければいけないので、中に中にとなっていました。ドリブルも外にしなければならないのに、中に中にとなっていました。 2.ディフェンスがボールを奪った際の中盤のフォローがいない。フォローに来ていても声が出ていないので、気づかれない。 なかなか、得点ができない、敵陣に攻め込めない展開となりましたが、ゆずき、ひろとの一生懸命走っている姿は印象的でした。もうちょっとですね!

2-0  FCボレイロガッツ(こうだい、まさと) 0-2  水郷SSS

MOMは、ひろとです。一生懸命走っている姿をコーチは買いました!

これから、リーグ戦が続きます。このリーグ戦を通じて、みんな、一皮二皮むけましょう! [gallery]

© 村上よなもとサッカークラブ