村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

八千代市長杯・決勝リーグ(5年生レッド)

11月1日(日)、印西本埜スポーツプラザにて、市長杯の決勝リーグが行われました。

対 大和田FCセレソン (0-3 負)

かなり、ひいき目に見ても、個々の実力差は圧倒的に違いました。やはり、個々のスキルアップが課題ですね。トラップ、ドリブル、パス、ポジショニング、メンタリティなどたくさん教えないといけないことはありますが、今日の試合も自分達の声だしと状況判断でゲームを進めたことは良かったです。これからは、常に本番を想定し「練習の為の練習」ではなく、短い時間でも内容の濃い練習をする必要があります。常に「激しくボールを奪い合う」事は、攻守の両方の練習で効果を発揮して、よりスピーディーなサッカーができるようになる為の重要な要素だと思います。5年生もあと5カ月で終わりです。繰り返し、練習の質を改善しましょう!

本日は、たくさんのサポーターの声援、愛宕コーチ、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

© 村上よなもとサッカークラブ