村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

ピーナッツ杯(6年生)

ピーナッツ杯(6年生) 11/23(祝) 曇り時々雨 八街市営榎戸サッカー場 今日は13人の選抜チームで参加。八街市サッカー協会が主催し42チームが参加する立派な大会に、村上SCは初参加することになり、村上魂のサッカーを皆さんに見せるべく選手は頑張りました。結果は惜しくも次に進めませんでしたが、全員の成長を感じる試合内容でした。自信を持って自分たちのサッカーを完成させよう。 今回のコメントは、いつも応援頂いている強力サポーターからです。

(予選第一試合) vs千草台ディライト △1-1(ジュンキ) 千草台は、次に対戦する日吉台に5-1で勝っているので、負けたら即予選敗退が確定する絶対に負けられない試合。応援にも“力”が入ります。しかし、前半12分にコーナーから失点、あ然呆然な出来事でした。幾度もチャンスはありましたが、ゴールできないまま時間が過ぎて行く・・・・・・・・ このまま終わっちゃうのかな?なんて思っていた後半16分、じゅんきの魂が入った同点Gooooooal !!!!!よかった、首の皮一枚で望みがつながったよ。。。。

(予選第二試合) vs日吉台SC ○9-1(イタクマ3,タイチ2,シュンタロウ2、ジュンキ2)予選1位 二戦目は、5点差以上で勝たないといけない試合!!がんばれ!!!。開始50秒でコーナーキックから久しぶりに見たタイチの見事なヘディングシュートで先制。コーチからいつも言われてるゴールに近づくほど冷静に行こうを実践できたかな? と、思いきやゴール前のクリアミスから簡単に失点。う~ん村上らしいなぁ。でもそこからは順調に得点を重ね、終わってみれば9-1の大勝・・・・よかったぁ。リーグ1位抜けおめでとう

(決勝1回戦) vsスポルトやちよ ×0-1 本日最終戦はスポルトが相手、クラスメイトや元チームメイトがいっぱいいるので、親としてはなにがなんでも勝って欲しいな。村上が押し気味のまま前半終了、この勢いなら後半いける!! ところが、徐々に相手ペースになり左サイドからドリブルで切り込まれ痛恨の失点。その後、チャンスはあったものの決めきれず試合終了・・今夜はヤケ酒だぁ~。 [選手たちへ] 試合後に流した悔し涙を嬉し涙に変えれる様に、がんばろう!。卒団まであと4ヶ月、みんなでできるサッカーもあと少しだよ。

カナタのお父様ありがとうございました。コーチ全員、残り4ケ月、選手全員に良い思い出を残すべく頑張ります。 最後に八街市サッカー協会の皆様、この度はお招きを頂き有難うございました。また、 寒い中での大会運営、お疲れさまでした。 本日もサポーターの皆様にはお手伝いに応援にと誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

ピーナッツ0 ピーナッツ1 ピーナッツ3 ピーナッツ4 ピーナッツ5 ピーナッツ6 ピーナッツ7

© 村上よなもとサッカークラブ