村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

八千代オープン(6年生)

八千代オープン(レッド:6年生) 八千代オープンに12人(6年生11人+5年生1人)で参加し、見事3位、銅メダルを獲得しました。 選手の皆さんおめでとう。これまで支えてきてくれたサポーターの皆さん、チームスタッフの皆さんありがとう。今後も感動する試合をめざし続けますので、応援を宜しくお願いします。

○P1070094

それでは、サポーターリポートです。今回はキャプテンのイ.タクマのお父様です。 【予選】12/5(土) 晴れ 八千代市萱田グランド (予選第1試合)vs FC.KID○16−0 (トモキ5、コウシ2、シュン2、Kヒロト2、 イタクマ2、カナタ、シュンタロウ、ユウキ) 相手は低学年(3年生?)から高学年までの混成チーム。はるばる茂原から来てくれました。我が村上SCは5年生のトモキ以外全員6年生。負けるわけにはいきません。トモキのハットトリック+1を皮切りに、攻める攻めるで前半を8−0で折り返し。 後半は前と後ろのポジション総取っ替え。ユウキは久しぶりのFWでのゴールを記録し、カナタの5人抜き?ドリブルシュートや、Kヒロトも公式戦2、3点目を記録。16−0で勝利。 さあ、次の試合はFC高津に勝ち、上がってきた船橋のチーム。この調子で絶対勝つぞ!

(予選第2試合)︎vs 船橋法典○3−0 (コウシ、Mヒロト、シュン) 序盤はお互いに相手の力を測るような静かな展開、、かと思いきや、コウシのゴールを皮切りに、スイッチが入った村上イレブン、右サイドをドリブルで抜け出したMヒロトの強烈なミドルシュートがキーパーの手を弾き2点目!中盤はタイチとシイタが相手に仕事をさせません。みんな頼もしいぞ!その後も攻め続ける村上イレブン、フリーキックからのこぼれ玉をシュンが押し込み3−0で前半終了。 後半は何度か危ないシーンがあったけど、無失点で終了。タクマは初めてのCBだったけど、落ち着いてパスを繋げていたね。 決勝トーナメントに進むことができました。みんなオメデトウ、明日も楽しませてくれよ〜!

【決勝トーナメント】12/6(日) 晴れ 八千代市総合グランド (1回戦)vs 東伊興スポーツ少年団○1−1(PK5−4)(コウシ) 残念ながらシュンタロウはケガが回復せず、魂の青いボールを予備の試合球に。 今日のグランドは大人と同じくらいの広さで、おまけに風が強くてバウンドしたボールが反対方向に戻るくらい。風を味方に攻めれる前半のうちに点を取っておきたいけど、なかなか点が入りません。得点の匂いはプンプンしてるのですが、いやな予感がします。。前半0−0で終了。 後半開始、風下に立つ村上イレブン、少しずつ相手チームに攻め込まれることが多くなってきました。左サイドからグラウンダーのクロスをダイレクトでゴールに流し込まれ、まさかの先制点を献上。いやな予感的中です。。諦めムード漂う(決して諦めてはないよ)後半残り2分、トモキの落としからコウシがドリブルで中央突破、キーパーとの1対1を冷静に決めて同点!ウォ〜〜〜〜〜っ!涙でよく見えないまま後半終了1−1。 PK戦(コウシ、ユウキ、タイチ、シイタ、シュン) 両チームが1本ずつを決め、相手チームの番。ここで守護神トモヤは左に行くと見せかけて右に飛んでのスーパーセーブ!ウォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!村上は5人全員が決め勝利!(嬉し涙)苦手だったPK戦、これでみんな自信がついたんじゃないかな。銅メダルおめでとう!

(準決勝)vs FC平田×1−2(コウシ) 序盤からいきなり危ないシーンが続き、ペースがつかめないまま、あっという間に2点入れられ前半終了。。。。後半、交代メンバー不在、広いコートでかなり疲れているはずだけど、みんな足がとまってない!チャンスはくるよ、と応援団の期待どおり、コウシの技ありループシュートが決まった〜。あと1点。。。。最後までみんな走り続けてよく頑張りました。惜しくも負けてしまったけれど、素晴らしい試合でした。

(表彰式) 悔しさもあったけど、やっぱりメダルを貰うとうれしいね! 式の後はゴール前で撮影会。みんないい顔してるネ! こうしママは望遠レンズから広角レンズに付け替えてます。さ すがプロのカメラマンですねー あれれ、こっちが撮影されてるぞ。。。

○P1070082

【選手たちへ】 今日もまた感動をありがとう。卒業までの4ヶ月、もっともっと素晴らしいチームになれるよう、サポーターみんなで応援しています。サッカーっていいな!(H.I)

勝ったら飛び上がるほどうれしいし、負けたら泣くほど悔しい。 そういう思いを全身で感じられるサッカーを思う存分できるのは、とっても幸せなことなんだよ。きみたちが勝ち負けを重ねて、成長していく姿を卒業までしっかりと見守っていきます。(S.I)

12/5予選

○S1160011 ○S1150046 ○S1150064

12/6決勝トーナメント

○S1170011 ○S1180002 ○S1180005

© 村上よなもとサッカークラブ