村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

リヨンリーグカップ戦(4年生)

2月11日(木)中台運動競技場でリヨンリーグのカップ戦が行われました。

1回戦 2-0 日吉台SC(ともたか→かいせい、こうだい) 2回戦 0-3 ユーカリが丘FC フレンドリー 1-1 日吉台SC(さとし)

2回戦で敗退となりましたが、攻めはワイドに守りはコンパクトに。適当に蹴ることはしない、全員攻撃全員守備。取られたら前からプレスをかけて6秒以内に取り返す。 中から外への展開、センタリンク"、シュートを狙うという型からのシユート、セカンドボールを拾って判断よくミドルシュート打てていました。何度も得点に繋がるような場面が多く見られました。 なぎさのドリブル、ゆずきの10mトリブルしてのシュート、混線からの膝でのシュート、 臆することなく相手を抜きにかかるプレイも良かった。 MOMは、最小失点に抑えたとうあです。

選手の皆さん、技術は確実に向上しています。もっと自信を持ってプレイしてください。 それと、チームワーク(仲間意識)と試合に対する意気込みと集中力を切らさないようにできるともっと楽しくサッカーができると思いますよ。

[Best_Wordpress_Gallery id="11" gal_title="20150211_4nen"]

© 村上よなもとサッカークラブ