村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

谷津招待予選(4年生)

2/13(土)習志野市立第一中学校で谷津招待(11人制)に参加しました。

第1試合:FC幕西 前2-0、後0-2 = 計2-2(分け) (まさと→かいせい、かいせい→こうだい) 前半は左サイドから1点、右サイドから1点と終始攻めて自陣まで攻め込まれることがないほどだったのに後半は別のチームになったかのように終始、守っている試合展開でした。後半は、メンタルとフィジカル共に悪いところが出てしまいました。 よし勝てる!との油断と前線からのディフェンスが出来なくなった(油断と体力不足)ものだと思います。。。

第2試合:南市川JFC 前0-2、後0-0 = 計0-2(負け) 前半はハーフタイムに嶋田コーチからお話のあった通り「ドリブルが上手な相手に1発で取にいってる」結果あっさり抜かれて2失点。 後半は「間を持って、足を出さずに、引きながら」との助言を守り、後半は0-0という結果でした。 しかし 前半はカウンター気味で2失点をしましたが、シュート本数は上回っていました!!惜しいシュートも何度かありました。 前線からディフェンスし、取り返し、攻めに転じるパターンが何度も見られました。 ユイが後方でフォローしながら、マサトとコウダイが前線からふたりで挟み込んで何度も取り返してましたねー。とても興奮しました。 後半は0点に抑えたもののシュートまでいけなかった・・・。 ケースbyケースのディフェンスも覚えていかなければなりませんね。。 2/11に8人制で試合をし、今回(2/13)11人制で且つコートが狭い・・・という事もあり戸惑いもあったのかな? 3/5の順位リーグに向けてまた練習がんばりましょう! MOMは、体を張った力強いディフェンスでがんばったアキラです。

[Best_Wordpress_Gallery id="12" gal_title="20160213_4nen"]

© 村上よなもとサッカークラブ