村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

千代田ライガーSC招待サッカー大会(2年生)

2016/3/21(月・祝)四街道市立八木原小学校にて第55回千代田ライガーSC招待サッカー大会が行われました。 2年生7名(助っ人1年生1名)の選手が参加しました。 試合形式は8人制(15)

・参加選手 イツキ、ケンシン、ケンスケ、ショウタロウ、ナルミツ、リヒト、レオ、マサタカ

【予選リーグ】 ①vs 蘇我SC 0 - 3

②vs FC BONDS 1 - 1 レオ

【3位トーナメント】 1回戦 vs FCウィングス 0 - 4

順位決定戦 vs 千葉北FC(緑) 0 - 3

この大会は、二年生最後の大会となりました。ケンシン、ケンスケ、レオ、ショウタロウ、ナルミツ、リヒト、イツキ、助っ人のマサタカで戦いました。

結果は、三位リーグの四位でした。村上のスタイルであるドリブル突破はみんな頑張ったと思います。 ただ一つ課題は、シュートです。シュートを打つ気持ち、ゴールを狙う気持ちをもっと持とう!攻める時も、守る時もゴールの前を意識しよう! ケンシンのフリーキックからレオが技ありのシュート!かっこよくて、しびれました。 今回の相手は、パスサッカースタイルのチームでした。こんな時は、プレスを早く強くするといいと思います。

全試合終ったあとのミーティングで、2年生になってからできるようになったことを聞きました。 「強いシュートが打てるようになった」「キーパーで前に出られるようになった」「ドリブルで攻めれるようになった」「試合中にフェイントができるようになった」「強いプレスができるようになった」 聞ききれないくらいみんな手をあげて言ってくれました。 逆に今できないことも聞きました。こちらもたくさん言ってくれました。 3年生の1年間もいっぱい練習して、できないことを減らして、できることたくさん増やそうね!

P_20160321_142658 P_20160321_142700 P_20160321_142705

P_20160321_142716 P_20160321_142720 P_20160321_142723 レオ、ショウタロウのPK大会はかっこよかった。とても緊張したと思うけど、コース・強さともすばらしかったです。自信を持っていいよ。応援の声もよかったね。

最後にサポーターのみなさん、今年度も応援・ご協力誠にありがとうございました。 来年度も引き続きよろしくお願いします。

© 村上よなもとサッカークラブ