村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

足立区卒業記念大会(6年生)

足立区卒業記念大会(6年生) 3/21(月)くもり 都立舎人公園内舎人プレイグラウンド(8人制)

FC西新井ジュニア様のお招きで西新井 田中杯 卒業記念大会に参加してきました。 最初で最後の電車での遠征、23人全員でベンチに入り、久し振りのごちゃまぜチームでの対外試合となりました。

第一試合  美谷本FC  ×0-2 第二試合  梅一FC78  ×2-3 (シュン、トモヤ)

①最後の村上SCユニフォームで思い切りサッカーを楽しむ事! ②今まで身に着けてきた技術を思う存分発揮する事! ③千葉っぽい田舎臭さを出さない事! ④そして、今までいろいろとお世話してくれたお父さんお母さんに対して逞しくかっこ良く成長した姿を見せる事!

以上を目標にして欲しいとコーチからは伝えましたが、みんなピッチでもベンチでもプレーや声掛けなど精一杯頑張り楽しめていたと思います。 また、目標に対して自分のやれるプレーを積極的にやりきる気持ちを随所に見せてくれました。 忘れ物落し物だらけだった初めての合宿と比べ、初めての電車遠征でもきちんと団体行動ができていたとか、どんな相手や状況であってもサッカーに対してのリスペクトを持って試合を続けていたとか、 最後にとても素晴らしい挨拶で締めくくれたとか、今日一日でいろんな「成長」をみせてくれました。 今日でこのメンバーでのサッカーはひとまず終わりだけれど、これからもこの仲間を大切に、またいつでも村小にみんなで遊びに来てね。

サポーターの皆様、これまでの熱い声援と多大なご協力、深く感謝申し上げます。 皆様が楽しい雰囲気を作りながら温かく見守って下さったおかげで、選手たちはいつも明るく、仲間とチームの「和」を大事に思う事の出来る、とってもサッカーの好きな少年に成長してくれたと思います。 本当に有り難うございました。

20160321足立① 20160321足立④ 20160321足立③ 20160321足立②20160321足立⑤ 20160321足立⑥ 20160321足立⑭ 20160321足立⑬ 20160321足立⑫20160321足立⑦ 20160321足立⑪ 20160321足立⑩ 20160321足立⑨ 20160321足立⑧

© 村上よなもとサッカークラブ