村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(5年生)

5/29(日) 村上小学校で成田SSSさん、大久保東さんをお招きして練習試合を行いました。

0-3 成田SSS 1-2 大久保東(さとし) 1-5 成田SSS(こうだい) 1-2 大久保東(さとし) 0-4 成田SSS

5ブロック予選後の立て直しをかねての練習試合でしたが、結果は全敗で「もやもや」は残ってしまいましたね。 最近できていないボールを取られたら最後まで追いかけて取り返す。という動きは、まだまだできていませんでした。 ボールを持っていない時のフォローの動きも、できているときあるが、できない時の方が多かったですね。 フォローの動き、最後まで追いかける気持ち。これは、たくさん試合をして覚えていくしかないですね。基礎をしっかり。そして、試合をたくさんやって、もう一度、立て直していきましょう。 成田SSSさん、大久保東SCさん、遠くまでお越しいただきありがとうございました。また、よろしくお願いします。 [Best_Wordpress_Gallery id="19" gal_title="20160529"]

© 村上よなもとサッカークラブ