村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

5ブロック八千代支部予選決勝リーグ&フレンドリーマッチ(4年生)

5月28日総合グランドにて5ブロック八千代支部予選決勝リーグに参加してきました。

 

村上SC レッド (ひろき、ガブリエル、ニコラス、そうた、はるき、こう、けいご、かずき)

➀ 3-5 大和田セレソン (ひろき3)

② 0-5 FC高津レッド

③ 5-2 エストゥ―ロ八千代 (ガブリエル2、こう、ひろき)

 

今後に期待できる内容のプレーを見ることが出来たんじゃないかな!?

レベルの高い八千代市内のチーム相手に個人個人では、充分戦えていたと思います。勝てなかったのはチームとしての動きが出来ていないため。

仲間のために動いてあげる。仲間のためにカバーしてあげる。『オフ・ザ・ボール』の動きがない無いからかな!!

サッカーはボールを持っている時だけではありません。ボールを持っていない時の動きがすごく大事になってきます。

 

今後は練習の中で改善出来るように頑張っていこうね!!!

 

20160528 004[1]20160528 006[1]20160528 001[1]

 

 

*********************

 

5月28日5ブロック八千代支部予選敗退したためフレンドリーマッチを行なってきました。

村上SC ブルー (だいち、いっき、ゆうご、たくみ、そら、けんた、たいよう、りょうと)

3年生助っ人(レオ、ショウタロウ、ケンスケ)

 

➀ 0-5 キッカーズ

② 1-9 大和田 アズーリ (だいち)

③ 0-8 大和田 アズーリ

 

残念な結果になりましたが、点を取られても前にいく姿勢!!点を取りにいく姿勢!!本当に素晴らしかったです。この前にいく気持ちがなかったらだいちのゴールは生まれなかったと思います。

だいちナイスゴール!!!

今後、自分に何が足りないのか!?しっかり向き合って練習していこうね。

この日助っ人に来てくれた3年生ありがとう。

 

たくさんのサポーターの皆様、声援ありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。

 

20160528 005[1]20160528 002[1]20160528 003[1]20160528 008[1]20160528 007[1]

 

 

 

© 村上よなもとサッカークラブ