村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第34回志津FC招待サッカー大会・決勝リーグ(準優勝・6年生)

17 - コピー

8月21日(日)、昨日の天気が嘘のような快晴の中、第34回志津FC招待サッカー大会・決勝リーグが、行われました。

初戦、準決勝とPK戦で勝利しましたが、決勝で敗れ準優勝という結果になりました。選手は、おそらく精一杯のプレーをしたと思います。しかし、試合に負けたのは事実であるので、なぜ負けたのかを学ぶ必要があります。最後の試合で負けて表彰されるのは、準優勝だけです。コーチからは、一つひとつのプレーでの失敗は、終わってみれば取り返しのつかないものとなってしまうことを学んだのではないかと思います。

「負けて泣いている自分を恥じるな。負け慣れて笑っている自分を恥じろ!」

試合に勝つ喜びや楽しさ、そして絶対に勝つという気持ち、どんな状況でも勝つという信念がなければ、試合に勝つことができません。練習の時から、試合に出すためのプレーを全力でやっていきましょう!

【結 果】

初 戦  対 酒々井FC  0-0 (PK 6-5 勝)

準決勝  対 チームスポルト八千代  1-1 (PK 5-4 勝)

決 勝  対 FCギャルソン浦安  0-2 負

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 - コピー 17 18 19

悪天候などもあった2日間ですが、多数のサポーターの皆さん、選手達への声援ありがとうございました。引き続き、ご支援・ご声援、よろしくお願いします。 最後になりますが、大会設営でお世話になりました志津FC様、本当にありがとうございました。

© 村上よなもとサッカークラブ