村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第1回八千代市民大会少年サッカー大会(3年生)

2016/9/3(土)八千代市総合グラウンドにて第1回八千代市民大会少年サッカー大会が行われました。 3年生16名、2年生3名。計19名の選手が参加しました。 試合形式は8人制(15-5-15)。

■村上レッド(オウキ、カケル、カズマ、ショウタロウ、ソウゴ、ホウセイ、リヒト、レオ、オギワラ、ユウセイ) ・予選リーグ Bブロック ①vs 大和田ブルーズ 0 – 6

②vs エスフェローザ八千代B 0 – 14

■村上ブルー(イツキ、オウタロウ、カズシ、ケンシン、ケンスケ、コタロウ、ナルミツ、ユウリ、マサタカ) ・予選リーグ Eブロック ①vs エスフェローザ八千代A 0 – 7

②vs スポルトやちよイエロー 0 – 7

8944

ひさびさの公式大会でした。 両チームともに0得点、大量失点で負けてしまいました。 相手のチームはどうだった?ダッシュはやかった?ドリブルうまかった?シュート強かった?

逆に、大量得点、0失点で勝つにはどうしたらいいかな? 相手チームと同じぐらい強くなるには、練習をしっかりするしかないよね。 ほかのことを考えながら、ふざけながら練習してもうまくならないよ。 練習するときはサッカーのことだけを考えて練習しましょう。 試合中も1試合1試合を全力でたたかいましょう。

これから年末まで大会がたくさんあります。 試合で力を出せるようにしっかり練習していこうね。

サポーターの皆さま、本日も応援ありがとうございました。

© 村上よなもとサッカークラブ