村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

市民大会(4年生)

9月18日総合グランドにて市民大会に参加してきました。

 

✰レッド(ひろき、こう、ガブリエル、ニコラス、まさる、そうた、けいご、だいち、かずき)

 

1回戦

16-0 米本 (こう5、ひろき2、ガブリエル、だいち、まさる、かずき3、けいご)

2回戦

0-1 ポカルス

2回戦敗退!!!

 

 

選手たちは、しっかりと走れており勝利への執念も感じました。攻撃陣は、個での打開がうまくいかず得点チャンスの機会が少なかった。

守備陣は、ボールを奪った後の攻撃への繋ぎがうまくいかずボールをマイボールにする事が出来ない場面が多かった。

全体的には競り合いやセカンドボールが今後の課題だと感じました。

 

 

✰ブルー (いっき、たいよう、そら、たくみ、けんた、りょうと、はるき)

3年生助っ人 (けんしん、れお、しょうたろう)

1回戦

0-4 明青

フレンドリーマッチ

0-10 スポルト

 

残念な結果に終わりましたが、全員が今できるプレーを全力で見せてくれたと思います。特にりょうと、はるき、しょうたろうのDF3人は最後まで諦めずにボールを追いかけ体を張ったプレーが出来ていました。ただ自分たちも分かったと思いますが体力(運動量)がない!!!

2試合目は、連続の試合ということもありみんな足が止まってました。これは普段の練習・ミニゲームでいかにサボらず頑張るかだと思います。練習したことしか試合ではできません。

これからのみんなを楽しみにまた期待しています。

本日もサポーターの皆様、声援ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

20160918%e5%b8%82%e6%b0%91%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%80%800011 20160918%e5%b8%82%e6%b0%91%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%80%800021 20160918%e5%b8%82%e6%b0%91%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%80%800031 20160918%e5%b8%82%e6%b0%91%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%80%800041 20160918%e5%b8%82%e6%b0%91%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%80%800051 20160918%e5%b8%82%e6%b0%91%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%80%800061 20160918%e5%b8%82%e6%b0%91%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%80%800071 20160918%e5%b8%82%e6%b0%91%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%80%800081

 

© 村上よなもとサッカークラブ