村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第19回作草部杯 (2年生)

第19回作草部杯 (2年生)

10月10日(月) くもり 千草台東小学校

第19回作草部杯に参加してきました。上位トーナメントには進めませんでしたが、今日がデビュー戦の二人(かずき、きょうた)も含め、みんな積極的なプレーをたくさんみせてくれました。

はると、かいと、おぎはる、りょうま、まさたか、かずき、きょうた(2年生6名、1年生1名)

8人制 (8-1-8)

①FC BONDS  ✕0-5

②千葉アミカルSC  △0-0

③作新SC  ✕0-0 (PK0-2)

④椎の木FC  〇2-1 (かずき、はると)

今日の目標は二つ。

「その日の最初の試合の始まった瞬間から全力プレー(先週の大会でよくできたのでもう一回)」

「相手選手がバイタルエリアに入らないように次から次にみんなでボールをうばいに行く」

だったのですが・・・、みんな前からどんどんボールをうばいに行くし、うばえなくてもすぐに次のプレーをピッチの中で声をかけ合っていてビックリ!(教えてない!これも「たくましさ」のひとつ)。

コーチの予想以上の集中力とがんばりで目標達成!次からもよろしくたのむね。

たとえ少ない人数でも、一人ひとりが目の前のボールに集中して「しつこく」「たくましく」なるために、今はいいチャンスだとコーチは思っています。

そのうち、「たくましさ」が増えてくれば相手に抜かれなくなり、相手からうばえるようになり、相手を抜ききることができるようになるよ。そうすれば「たくましさ」を持った選手の集まったいいチームになります。

いつも同じことを言ってるけど、その日のために今は練習でコツコツ技術を身につけて、試合では「しつこさ」「たくましさ」を身につけておこう!

作草部フットボールクラブの皆様、本日はお招きを頂き誠に有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポーターの皆様、本日も準備、応援、車出しと有難うございました。今日は色々な好プレー珍プレーもあり楽しい一日となりました。今後とも御協力宜しくお願い致します。

 

img_1428-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1362-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1320-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1418-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1301-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1454-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1356-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1351-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

© 村上よなもとサッカークラブ