村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第23回読売新聞東京本社杯(1年生・幼稚園)

10/16(日) 第23回読売新聞東京本社杯U-7(成田市中台運動公園)

5月のクラブ選手権以来、約半年振りの対外試合となりました。一時期は団員も減り、対外試合もままならない状態でしたが、夏頃から団員も増え、この日を迎えることが出来ました。1年生6人(あらし、かの、とわ、りんく、えいた、しゅんたろう)、幼稚園2人(たつき、ひとし)の合計8人で参加しました。りんく、えいた、しゅんたろうの3人は、今日が対外試合のデビュー戦でもあります。暑くもなく、寒くもなく、快晴の下、絶好のコンディションで合計6試合(10分一本勝負!)行いました。

第1試合 0-10 成田SSSバルサ

第2試合 0-2 水郷SSS

第3試合 1-2 三里塚FCつばさ (りんく)

残念ながら予選リーグ4位となり、午後は4位トーナメントへ進みました。

第4試合 0-2 成田SSSバイエルン

第5試合 0-0(PK1-3) 三里塚FCウィングス

第6試合 0-1 中志津SCホワイト

最初の試合は気持ちが入らないうちに大量失点しましたが(というより、相手のコーナーキックを蹴ろうとしたり、ペナルティーエリアの外でGKがボールを手で掴んだり、と珍プレー続出!)、2試合目からは2失点以内の好ゲームでした。第3試合では、左サイドからのえぐるドリブル、そしてフィニッシュのシュートへ、りんく初ゴールも生まれました。

そして、コーチが何よりも嬉しかったのが、他の用事で参加出来なかった、きょうたが午後応援に駆け付けてくれたことです。試合には出られなかったけれど、記念写真はいっしょに撮ろう!今度はいっしょにプレーしようね!

さあ、これからどんどん大会が続くよ。今日は勝てなかったけれど、今度は勝つぞ。みんなで練習して、みんなでうまくなろうね。

 

開会式

161016%e9%96%8b%e4%bc%9a%e5%bc%8f

第1試合 VS成田SSSバルサ

161016%e6%88%90%e7%94%b0sss%e3%83%90%e3%83%ab%e3%82%b5

第2試合 VS水郷SSS

161016%e6%b0%b4%e9%83%b7sss

第3試合 VS三里塚FCつばさ

161016%e4%b8%89%e9%87%8c%e5%a1%9a%e3%81%a4%e3%81%b0%e3%81%95

第4試合 VS成田SSSバイエルン

161016%e6%88%90%e7%94%b0sss%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%b3

第5試合 VS三里塚FCウィングス

161016%e4%b8%89%e9%87%8c%e5%a1%9a%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9

第6試合 VS中志津SCホワイト

161016%e4%b8%ad%e5%bf%97%e6%b4%a5%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88

最後に記念撮影(きょうたもいっしょ)

161016%e8%a8%98%e5%bf%b5%e6%92%ae%e5%bd%b1

© 村上よなもとサッカークラブ