村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

アプレンティス杯2016(1年生)

2016/10/30(日)淑徳大学更科グラウンドにてアプレンティス杯2016が行われました。 1年生5名の選手が参加しました。 試合形式は8人制(10-3-10)

・参加選手 アラシ、エイタ、シュンタロウ、トワ、リンク

・予選リーグ ①vs 東習志野 0 – 7

②vs キッカーズ 3 – 0 リンク2、シュンタロウ

・決勝トーナメント ③vs どろんこB 1 – 6 リンク

5624 5625 5626 5627

今日はいつもの仲間がお休みが多く、5人での参加になりましたが、 初めての8人制、初めての広いピッチ、初めてのスローインと慣れないコンディションの中、子供たちは人数のハンデをもろともせず、頑張っていました!

取られたら取り返す、頑張って追いかける子供たちをみて、とても頼もしく思いました! これから練習でボールをいっぱい触って遊ぶともっと楽しく上手になると思います。

点差以上に接戦の連続でよいゲームだったと思います。

コーチから1つだけみんなにお願いがあります。 試合をしてくれた相手、大会本部の方々、そしていつも沢山の応援をしてくれるお父さん、お母さんにはしっかりと大きな声であいさつしましょう! まだ1年生ですが、これだけはずっといい続けるからみんなで出来るようにしましょう!

今日は楽しい時間をみんなと過ごせてコーチも嬉しかったです!

温かい応援をしてくださった保護者の皆様、寒い中ありがとうございました! これから大会が続きますが引き続き宜しくお願い致します。

© 村上よなもとサッカークラブ