村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第16回キッカーズ杯(1年生・幼稚園)

11/6(日) 第16回キッカーズ杯(西グランド)

1年生7人(あらし、とわ、りんく、えいた、きょうた、しゅんたろう、いぶき)、幼稚園2人(たつき、ひとし)の合計9人で参加しました。いぶきは、今日が対外試合のデビュー戦です。秋空快晴の下、絶好のコンディションで合計4試合(15分一本勝負!)行いました。

第1試合 2-4 勝田台FC (とわ2)

第2試合 0-10 高根東SSSホワイト

第3試合 0-7 FC MIYAMA EAST

第4試合 1-0 FC八千代台キッカーズ (とわ)

戦績は1勝3敗、グループAの5チーム中4位で、残念ながら決勝リーグには進めませんでした。それでも秋の大会も3回目となり、かなり試合の雰囲気にも慣れてきたと感じました。今日は3つのテーマをもって参戦しました。「ドリブルしよう」「シュートを打とう」「ボールに触ろう(取りに行く、取り返す)」みんな、出来たかな?このテーマはしばらく続けるよ、意識しながらプレーしようね。来週は根郷杯、また元気なプレーを見せてね。

161106%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ba%ef%bc%91 VS 勝田台FC

161106%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ba%ef%bc%92 VS 高根東SSSホワイト

161106%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ba%ef%bc%93 VS FC MIYAMA EAST

161106%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ba%ef%bc%94 VS FC八千代台キッカーズ

© 村上よなもとサッカークラブ