村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第24回根郷ガーデンカップサッカー大会(2年生)

第24回根郷ガーデンカップサッカー大会(2年生)

11月13日(日) 晴れ 佐倉市立山王小学校

第24回根郷ガーデンカップサッカー大会に参加してきました。

かいと、はると、おぎ、まさ、かずき、ゆうせい (6名)

5人制 (7-2-7)

①FC根郷B     ✕0-7

②FCボレイロ成田B ✕0-2

残念ながら、今日は2試合で無得点でした。

それでは、今後のために今日を振り返って何が良くて何が良くなかったか確認しよう。

・遠くからボカっと蹴ってもゴールは難しい → バイタルエリアに入ったときは惜しいシュートが打てた

・バイタルエリアにはなかなか入れてくれない → 相手にぶつけないところへドリブルするとチャンスあり

・シュートがあまりゴールに向かって飛ばなかった → 落ち着いてしっかり狙ってシュート

相手にぶつけないこと、ゴール前で落ち着くこと、この二つはこれからずっと続けていくことなので忘れないでほしい。でもそれをやりきるには自分の技術が相手の技術を上回ってないと難しい。練習でコツコツ伸ばしていくしかないよ。

普段の練習でも「今日の練習は自分が一番上達した」っていえるくらいがんばってね!

 

FC根郷の皆様、本日はお招きを頂きまして誠に有難う御座いました。

 

サポーターの皆様、本日も応援有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。

 

img_2705-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2728-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2750-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2753-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2760-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

© 村上よなもとサッカークラブ