村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第1回八千代ライオンズクラブ杯少年サッカー大会<第3節>(1年生・幼稚園)

12/11(日) 場所:やちっこフットボールパーク 天候:晴れ 1年生7人(あらし、いぶき、かの、とわ、りんく、しゅんたろう、じん)、幼稚園2人(たつき、ひとし)の合計9人で参加しました。八千代市内の8チームによる12月下旬までの4日間をかけての総当たり戦、今日が第3日目です。6人制、10分-2分-10分です。 第1試合 2-3 高津 (とわ、りんく) 第2試合 0-10 エスフェローザ

20161211085724-m2ts_snapshot_05-01_2016-12-19_23-09-49

20161211095302-m2ts_snapshot_09-37_2016-12-19_23-11-13

みんな全力でよく走っていました。サッカーへの集中力も少しずつあがってきて、試合中よそ見をすることも減ってきたね。 ドリブルもシュートも、もちろんボールを追いかけることも、まずは見ることが一番重要だよ。 ボールを見る、相手を見る、味方を見る。ラインからボールがでてころがって行った時も相手を見ながらすぐにくっついたり、ボールを見ていつけられるか準備しておかなきゃいけないね。 だんだんできるようになってきてるから、もっとできるように練習していきましょう。

本日もサポーターのみなさま応援ありがとうございました。

© 村上よなもとサッカークラブ