村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第1回八千代ライオンズクラブ杯少年サッカー大会<最終節>(1年生・幼稚園)

12/18(日) 場所:やちっこフットボールパーク 天候:晴れ

1年生8人(あらし、とわ、りんく、えいた、しゅんたろう、じん、きょうた、いぶき)、幼稚園2人(たつき、ひとし)の合計10人で参加しました。八千代市内の8チームによる総当たり戦で、大会4日目、今日が最終節です。6人制、10分-2分-10分です。

第1試合(公式戦) 4-1 キッカーズ(りんく3、OG1)

第2試合(フレンドリー) 2-8 高津 (りんく、とわ)

第3試合(フレンドリー) 0-2 キッカーズ

第1試合のキッカーズ戦をもって全日程終了となりました。通算成績は2勝4敗1分で、勝ち点7です。他チームの最終成績は確認していませんが、おそらく8チーム中5位か6位ではないかと思います。秋口からサッカーを始めた選手も多いことを考えると上出来と言えますが、同じ学年で上手なお友だちが沢山いたことも事実です。

上手なお友だちのプレーで「すごい!」と思ったり、「あんなことやってみたい」と思ったら、遠慮なくまねしてみようね。でも簡単にはまね出来ないよ。どうしてだろう?お友だちは、みんな練習してうまくなったんだよ。君たちも練習して、もっとうまくなろうね。

 

© 村上よなもとサッカークラブ