村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第1回八千代ライオンズクラブ杯少年サッカー大会<最終節>(3年生)

2016/12/18(日)やちっこフットボールパーク(新・西グランド)にて第1回八千代ライオンズクラブ杯少年サッカー大会<最終節>が行われました。 3年生12名の選手が参加しました。 試合形式は6人制(15-3-15)

・参加選手 イツキ、オウタロウ、カケル、カズマ、ケンシン、ケンスケ、ショウタロウ、ソウゴ、タイシ、ユウタ、リヒト、レオ

①vs 大和田 1 – 1 ケンシン

②vs ポカルス 0 – 10

dsc02120

dsc02113

dsc02126

dsc02134

こんにちは、今回はゆうたパパが書かせて頂きます。

ライオンズカップ最後の試合でした。前後半2チームに分かれての2試合。

1試合目、あの大和田相手に1-1の大接戦。スバラシイ!

ついこないだ、同じライオンズカップで0-21で負けてた村上SCとはまるで別のチーム!! みんな、自信を持って、気持ちで負けない、すごいプレーの連続!! 今まで応援していて、一番楽しい試合でした。

特に、何がスバラシかったかと言うと、ベンチにいるみんなが、味方のチームに対して、 熱い熱い声援、もっとこうしろ~ と言う声かけがすっごく出来ていた事。 これは、今までの村上とは全然違ってたね。

2試合目、フォーメーションサッカーのポカルスと対戦。 こちらは残念ながら0-10と敗れてしまいました。 みんな、1試合目すごく頑張ったから、妖怪桃井かおりにやられちゃったかな~。

でも、すっごく良いプレーがたくさんありました。 リヒトががんばって攻撃的キーパーでチャレンジした時、ボールを奪われ、シュートをされても、 ちゃんとカバーしてゴール前でクリアー出来たプレー、何回もありましたね。 1点取るのも、1点防ぐのも、同じぐらいの価値が有るんだよね!!

そして、2試合目もやっぱり。。。スバラシイ!! 特に、何がスバラシかったかと言うと、みんな、負けて、すごく悔しそうだったこと!!!! これも、今までとは全然違ってたね。

仲間を応援できる。 負けたら悔しいと思える。

村上SC3年は、この1ヶ月で確実に一皮むけましたね。 これからがもっと楽しみです、パパ達ママ達もっともっと応援頑張ります!!

© 村上よなもとサッカークラブ