村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(3年生)

2016/12/24(土)村上小学校にてスポルト八千代さんを招いての練習試合を行いました。 3年生14名の選手が参加しました。試合形式は8人制(12分)。

・参加選手 イツキ、オウタロウ、カケル、カズシ、カズマ、キコユ、ケンシン、ケンスケ、コタロウ、ソウゴ、タイシ、ナルミツ、リヒト、レオ

s__28000270

①0 - 1

②0 - 2

③0 - 2

④0 - 1

⑤0 - 4

⑥2 - 2 カズシ、ケンスケ

⑦0 - 0

⑧1 - 1 レオ

⑨0 - 4

⑩1 - 0 リヒト

0763_xlarge 0872_xlarge 0861_xlarge 0856_xlarge 0853_xlarge 0850_xlarge 0849_xlarge 0847_xlarge 0846_xlarge 0841_xlarge 0838_xlarge 0835_xlarge 0825_xlarge 0822_xlarge 0816_xlarge 0814_xlarge 0808_xlarge 0803_xlarge 0793_xlarge 0792_xlarge 0785_xlarge 0775_xlarge 0774_xlarge 0772_xlarge 0770_xlarge 0765_xlarge

カズシ、初得点おめでとう! フィールド内はもちろん、ベンチの選手も応援のパパママもコーチも大盛り上がりでした。 ボールに一生懸命近づくことで生まれたゴールだったと思います。忘れずに続けていこうね。

2016年はこれにて蹴り納めとなります。9月から12月にかけて72試合を戦ってきました。 試合を重ねていくことで、サッカーに対する集中力がついてきました。 試合以外では、 ・コーチが話しをしている間、地面をいじらなくなりました。 ・チームがわかれているときは、仲間の応援をするようになりました。 ・試合の後、本気で悔しがるようになりました。 試合中では、 ・リスタートが速くなりました。 ・相手リスタート時のマークがしっかりできるようになりました。 ・フィールド内で声かけができるようになりました。 ・ライン際をドリブルで駆け上がれるようになりました。 ・キーパーで前に行く判断ができるようになりました。

3年生のあいだにたくさん練習して、 ・ドリブルで相手を抜くことができるようになりました。 ・コースを狙って強いシュートがうてるようになりました。 って言えるようになりたいね。

いつも熱い応援をしてくださる保護者の皆さま、9月以降大会が多くて大変だったと思います。 ご協力ありがとうございました。 こどもたちはこの4か月で大きく成長しました。 こどもたちの情熱が燃え続けるように、引き続き支えていただければと思います。

0819_xlarge

© 村上よなもとサッカークラブ