村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

キッズサッカーコミットin八千代高校(3年生)

2017/02/19(日)八千代高校にてキッズサッカーコミット(八千代高校サッカー部によるサッカー技術指導、ミニゲーム大会)が行われました。

超強風の下、八千代高校サッカー部グランドへ! 超強風の下、広大なグランド全面を使っての手つなぎ鬼ごっこ! 超強風の下、コーンを使ったドリブル練習会! 超強風の下、色んなチームの子どもたちごちゃ混ぜの4チームに分かれてのミニサッカー大会!

高校生のお兄さんたちからのアドバイス、みんな熱心に聞いていましたね~。 そして、ミニゲームでは、超強風なんか関係無く、みんな燃えてたね~!「ガムシャラ」な感じだったよ。 色んなチャレンジ、出来たかな?

お兄さんたちの巧みなドリブル、ゴールキーパーの反応の速さ、すごかったね~、カッコよかったね!!

さて、突然ですがクイズです。 「どうしたらあんなカッコいいプレーが出来るかな?」

ヒント: Jリーグが開幕しましたね~。面白いCMやってますよ。 「サッカーでは何が起こるか分からない」・・・・「そんなのウソだ!」 続きはみんな、見てみてね。ヒントがあると思います!

とっても刺激になる、とっても風の強い、とっても面白い1日でした、お疲れ様でした!

20170219_01

20170219_02

20170219_03

20170219_04

文:二宮コーチ

© 村上よなもとサッカークラブ