村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第10回つくし野杯(2年生)

第10回つくし野杯(2年生)

 

3月25日(土) 晴れ 我孫子市立根戸小学校

5人制 8分-1分-8分 6名(2年生:オギ、ユウセイ、ハルト、リョウマ、1年生:ジン、イブキ)

 

つくし野杯に参加してきました。

予選リーグ4試合で1勝3敗の4位となり決勝トーナメント進出はなりませんでした。

予選リーグ

①新木やまとB      〇2-1

②湖北台クラブ      ✕0-18

③松葉SC         ✕0-10

④布佐少年SC       ✕0-7

今日は4試合を行いましたが、内容の良し悪しがそのまま試合結果に表れました。良かった点は、相手選手に対して前からボールをうばいにいく積極さがたくさん見れたこと(「うばえた」でなく、うばえるように「自分から意識してがんばった」)です。1年生助っ人たちも積極的にプレーしてくれました。逆に先制点を取られた後にふんばって次に失点しないように頑張るための「しつこさ」「たくましさ」については残念ながらあまり見られませんでした。

村上と相手チームとの差は結果ほど大きいわけではありません。技術の差はほとんどないとコーチは思っています。今後はその技術を試合の最初から全開で出せること、試合で全力プレーを出し切れる集中力を身に付けることを目標としていきましょう。これも大事な「たくましさ」だからね。

もうすぐ3年生にあがることもあり、今日はみんなに「団体行動」というキーワードを気にして行動してもらいました。今日のところは、「キャプテンを先頭にして一緒に移動しよう」、「あいさつはみんないっしょに大きな声でやってみよう」の二つをがんばってもらいました。移動はバッチリできてましたね!あいさつはもうちょっとがんばりましょう(ちょっとはずかしいかな?)。

 

つくし野サッカークラブの皆様、本日はお招きを頂き誠に有難うございました。

 

サポーターの皆様、本日も有難う御座いました。4月からも引き続き宜しくお願い致します。

 

IMG_4614 - コピー

IMG_4606 - コピー

IMG_4599 - コピー

IMG_4578 - コピー

IMG_4762 - コピー

IMG_4799 - コピー

© 村上よなもとサッカークラブ