村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

千代田ライガーSC招待(3年生)

千代田ライガーSC招待(3年生)

 

8月11日(金、祝) くもり 岩名競技場

8人制

11名(3年生:オギ、ユウセイ、カイト、マサ、リョウジ、グンジ、2年生:カノ、レン、アラシ、リュウジ、ジン)

 

千代田ライガーSC招待(3年生)に参加してきました。2年生の力も借りて、4チーム中ですが3位となり、チームとして初めて表彰されました。おめでとう!

 

予選リーグ(15分1本)

①千代田ライガーSC  ✕0-4

②城西FC       △2-2(マサ、オギ)

③レグルスFC     ✕0-2

決勝トーナメント(15-5-15)

(準決勝)   千代田ライガーSC  ✕0-7

(3位決定戦)城西FC       〇3-2(マサ2、カイト) 3位入賞!!

 

3位決定戦のように、接戦に持ち込んで勝ち切る試合を経験できたのはとても良かったですね。

接戦を経験することで1点の重みがわかります。ちょっと気を抜くと簡単に1点を取られてしまいます。でも1点を取るのはとても大変。だから絶対に先に点を取る(先に失点しない)という強い気持ちが試合には必要です。

これからも大会だけでなく、練習試合、練習中の一つひとつのプレーでもこんな強い気持ちを持ってサッカーができるようになりましょう。

 

千代田ライガーSC関係者の皆様、本日はお招きをいただき誠に有難うございました。

サポーターの皆様、本日も朝早くからの準備、車出し、熱い応援と有難うございました。

IMG_1945

© 村上よなもとサッカークラブ