村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第36回 クラブ選手権(1年生・幼稚園)

6月10日(土)・17日(土)、八千代スポーツガーデンにて、「第36回 クラブ選手権」に参加してきました。

【予選リーグ】 0勝2敗 勝ち点0 予選3位

初戦開始1分で2点取られこれは大量失点かと思いましたが、 あきらめずに攻める気持ちと粘り強いディフェンスとタマキのキーパーでなんとか4失点におさえました。1年生3人は特によくねばったね。

2試合目はキーパーも含めて全員で攻めた分、たくさん点をとられました。 でも、どれだけ点を入れられてもあきらめないところがいいね。 それだけ走ればスタミナもスピードもついていくよ そしてタマキがライン際をドリブルしてシュート!初ゴールやったね!

対 エストゥーロ八千代  1-4 負(得点ヒトシ) 対 ポカルスFC  2-7 負(得点ハル、タマキ)

170623_0006 170623_0021 P_20170617_125753 P_20170617_125814

【決勝下位リーグ】 1勝1敗 勝ち点3 決勝下位リーグ2位

2日目非常に暑い一日でしたがみんなよく走りました。 だけど予選リーグよりも点を決められたあと、下を向いて元気がなくなっちゃう場面が多かったです。 下を向いちゃうとボールがどこにあるのかわからない。相手がどこにいるかもわからない。だから取られて入れられちゃう。 点を取られたら次はこっちが取るんだという気持ちで前を向きましょう。

2試合目は大量得点。(相手チームは幼稚園生が多かったようです。) 相手が強くても弱くてもいっしょうけんめい最後まで全力でサッカーすることが大事です。 全力でやったから取れた得点だね。

対 ソレイユ明青  1-8 負(得点ヒトシ) 対 勝田台FC  7-0 勝(得点ハル6、ヒトシ1)

 

P_20170617_133111 対戦チームのみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。 サポーターのみなさま、暑い中応援ありがとうございました。

© 村上よなもとサッカークラブ