村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(6年生)

11/4(土) 市民大会延期に伴い空いた萱田グラウンドで練習試合を行いました。 朝からご準備頂いた各チームの皆様、ありがとうございました。

5-2 よなもとSC(こうだい、かいせい、かいせい、かいせい、こうだい、さとし) 6-3 ソレイユ明青(こうだい→とうあ、さとし、さとし、ひなた、かいせい→たくや、さとし) 0-3 高柳FC 1-1 勝田台FC(かいせい) 0-7 大和田アズーリ

ボールを持っていないとき(オフザボール)の動きを気にして臨みましょう。味方がボールをもらうより前に、その味方からパスをもらえるような動きを始める。2つ先のパスをもらえるようにする。との指示だったのですが、どうだったでしょうか? 何本かいいパスがありました。なぎさからゆうきへのパスは、ゆうきが次を意識して前に走った結果、いいところにパスが来ました。中央でかいせいがボールをもらう前に、なぎさが右サイドに開く動き。 何度か、いい動きが見られました。あとは、いい動きをしているのだから、次は、自分が「大きな声を出して呼ぶこと」、後ろの人が「大きな声を出して「右サイド!」って声を変えること」 この声が大事です。 しっかり声を出しましょう。

3連続試合、間をあけて2連続試合。ということでかなり無理なタイムスケジュールとなってしまいました。最後はみんなへとへとでしたね。ゆっくり休みましょうね。

IMG_20171104_120811_319

IMG_20171104_120803_075

IMG_20171104_101548_424

IMG_20171104_120812_822

© 村上よなもとサッカークラブ