村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

アプレンティス杯(1年生)

11月11日(土)ポカルスFCさん主催の「アプレンティス杯2017」が淑徳大学更科グラウンドで開催され、1年生6人と幼稚園2人の合計8人で参加してきました。

【試合結果】 予選リーグ 対 MIYAMA  1-8 負 対 イーグルス  0-10 負

フレンドリーマッチ 対 コパソルA  2-1 勝

【試合を振り返って】 いつもより広いコートで初めての8人制 初めてのスローイン。初めてのゴールキック。 初めてベンチにコーチがいない。 いろいろと初めてづくしの大会でした。

試合前、パパたちとスローインの練習をしました。 そのおかげで、試合でのスローイン、みんな上手にできたね。

コートが広い分、相手も遠くなる。 だから、ボールに近づくために、はやく反応して、はやく走らないといけなかったと思うんだけど、できたかな? いつでも自分が主役です。 自分の近くにボールが来てから走り出すんじゃなくて、自分からボールに向かっていこうね。

初戦はシュートのうまいチームにたくさん点を決められましたが、みんなで守って相手をはね返しハルからヒトシへの連携で1点奪取! 2戦目はすでにフォーメーションを組んでいる強豪チームで、コーチはもしかしたら30点ぐらい取られちゃうかもと思ってましたが、みんな最後まであきらめずにボールを追いかけたので10失点におさえられました。 負けてても下を向かないのは村上のいいところだね。 フレンドリーマッチの3戦目は試合終了間際に相手ゴールキックをはね返して2点目ゲット。最後は勝利で終われました。

たくさん走った選手たちは帰りのクルマで爆睡。みんなお疲れ様でした。

20171111_171124_0004 20171111_171124_0010 20171111_171124_0013 20171111_171124_0017

20171111_171124_0033 20171111_171124_0047 20171111_171124_0058

© 村上よなもとサッカークラブ