村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

淑徳カップ 予選(4年生)

2017/11/25(土)淑徳大学更科グランドにて淑徳カップ予選が行われました。 4年生14名(含む応援のソウゴ)が参加しました。 試合形式は8人制(15-2-15)

予選Dブロック 第1戦 村上SC vs アローズ 前半(イツキ・リヒト・ユウリ・カズマ・リョウスケ・タイシ・キコユ・ケンスケ) 0-3 後半(カズシ・ショウタロウ・ケンシン・レオ・ケンスケ・ユウリ・ナルミツ・タイシ) 0-1

20171125-01 20171125-03

残念ながら0-4で敗戦。

試合前の課題は ・一発で行かない、 ・声掛け、 ・ガツガツ行こう。

みんないいプレーしてたね、左サイドのディフェンス、リョウスケは抜かれても追いつこうと、何回もがんばってたね。 二宮コーチは試合を見るのがちょっと久しぶりだったので、リョウスケはすごく上手くなっているな、と嬉しかったです。

ウォーミングアップでも、一発で行かない動きを練習したけど、ゲームでできてたかな? 試合の後のミーティングで、カズマは「できなかった」(一発で行っちゃった)と言う事がちゃんと分かってたよね。 すごくいい事だと思います、自分で気がつきながらプレーして行ければ、上手くなるのも早いと思うよ。

予選Dブロック 第2戦 村上SC vs キッカーズ 前半(カズシ・リヒト・レオ・ケンシン・ナルミツ・ユウリ・ケンスケ・タイシ) 3-0 後半(リョウスケ・ショウタロウ・ユウリ・カズマ・イツキ・タイシ・キコユ・ケンスケ) 1-0 ゴール:ケンシン2、ユウリ、オウンゴール

20171125-12 20171125-14

見事、4-0で勝利!!

日が暮れてナイターでの試合、寒かったけどみんなよく走りました。 やっぱり勝つと嬉しいね~、ケンシンさすがの2ゴール、ユウリも左足で上手く決めてたね! ちょっともったいなかったのが、ファールスローが多かったことと、 ボールキープは続けているけどゴールに攻め込まずに、キープしたいのでだんだんサイドにズレて行くので、 得点につながらないプレーが多かったように思いました。。。とは言え、みんながんばりました!

リヒトは土田コーチの走り方教室で習った事をさっそく試合で意識してたね! 1試合目のカズマの「一発で行っちゃった」と同じく、「意識して」プレーするのは、はやく上達 するためにはすごく大事な事だと思います!!

予選リーグ、1勝1敗で見事2位で通過しました!!

サポーターの皆様、本日も応援・サポートありがとうございました。

文:二宮コーチ

© 村上よなもとサッカークラブ