村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(5年生)

2月4日(日)村上SC5年生

白井富士さんとTMを行いました。

20分1本

0-0 3-0 1-2 2-0 0-4 5-0 5-1 0-1

19人で参加し、たくさん試合が出来ました。

トレセン活動も一息、久しぶりに村上に集中出来ました。

スゴく成長を感じる事が出来ましたが、まだまだ出来るはず自分で限界点を作らず上に上に伸びていこう

今回ちょっと気になったのは声の質。 5年生や6年生になれば、反抗期もあり、ちょっと尖った言葉を発してしまうこともあります。 でもそんな言葉が飛び交うような試合は、総じていい試合にはなりません。 途中からマサルの声が変わり、味方を励まし、勢い付ける声掛けが出来るようになってから、本当にいい試合になりました。最初は酷かったらしいけどね

これは八千代トレセンでも伝えていますが、前向きな言葉、ポジティブな言葉を使おうと。 人の失敗を攻めたり、負けるかもとか、やられるとかネガティブな言葉は禁止と。

みんなでいい声掛けをして、最高なチームにしていきましょう

本日はグランド準備も含め、白井富士さんにはお世話になりました。

 

20180204 0001[1] 20180204 0002[1] 20180204 0003[1] 20180204 0004[1] 20180204 0005[1] 20180204 0006[1] 20180204 0007[1] 20180204 0008[1] 20180204 0009[1]

© 村上よなもとサッカークラブ