村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

KFC杯(6年生)

2月10日(土)萱田グラウンド、11日(日)総合グラウンド にて、KFC杯に参加しました。両日ともぴったり11人で頑張りました。

予選 7-0 八千代台キッカーズ (かいせい→さとし、こうだい、こうだい→さとし、さとし→ともたか、かいせい、さとし→ゆい、こうだい)  ゆいの初ゴール。おめでとう!いつもバックやっていたので得点の機会がなかったのですが、さいごに、ゆいにごーるをきめさせるぞ!ということで、みんな頑張りました。その結果の得点です。

2-2 大沢北FC(とも、かいせい)  すこし、気が緩んでいましたね。前半2点差で後半折り返し。気持ちが切れずに何とか2点得点を決めて同点。得失点差で1位通過できました。

決勝トーナメント 0-3 勝田台FC  しっかり気合を入れて臨みました。互角の試合展開でした。前半はシュート数も同じぐらいでしたが、ちょっとした気のゆるみで相手キーパーからの縦パス1本をディフェンスがお見合い。ポーンと浮いたボールがそのままゴールに。後半は、さとしに加えてひなたをトップにおいて何とか得点を狙いました。チャンスは何度かあったのですが決められず、後半の後半に追加得点を入れられて万事休すでした。 今回の教訓は、体を張ってでもボールを止めること。逃げてはだめ。これは基本中の基本ですね。

フレンドリー 1-4 FC高津(ゆうきPK)  またしても高津との試合。フレンドリーということもあり、子供たちでポジションを決めて子供たちで試合をしました。結果はこの通りでした。

あと、大会は4つです。悔いの残らないように13人全員サッカーで頑張りましょう!

[caption id="attachment_18218" align="aligncenter" width="500"]SONY DSC SONY DSC[/caption]

[caption id="attachment_18217" align="aligncenter" width="500"]SONY DSC SONY DSC[/caption]

[caption id="attachment_18216" align="aligncenter" width="500"]SONY DSC SONY DSC[/caption]

[caption id="attachment_18215" align="aligncenter" width="500"]SONY DSC SONY DSC[/caption]

[caption id="attachment_18214" align="aligncenter" width="500"]SONY DSC SONY DSC[/caption]

© 村上よなもとサッカークラブ