村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

5ブロック 八千代市支部予選(4年生)

5ブロック 八千代市支部予選(4年生)

 

4月30日(祝・月) 晴れ 萱田グラウンド

11名(マサ、オギ、カイト、グンジ、ハルト、ユウセイ、リョウマ、ユウジ、リョウジ、ジンセイ、ビィンス)

5ブロック 八千代市支部予選に参加しました。結果は0勝3負で予選敗退でした。

①キッカーズ    ✕0-1

②大和田FCアズーリ ✕0-5

③スポルト     ✕0-10

まだまだ市内の他チームとの差が縮まっていないですね。自分たちも上手くなっているけど、他チームも上手くなっています。今日の相手チームと自分たちとの差、チームの課題を忘れずに今後の練習を頑張りましょう。

・相手チームは自分たちよりもドリブルが速い。

→練習始まりのアップでのダッシュをもっと真剣に取り組もう。

・相手選手のボールを中々うばえない。

→マークを徹底する。相手より先にボールに追いつく気持ちを忘れずに。

・自分たちのパスは上手い具合に成功しない。

→隠れていないか?キックが弱くないか?常に考えてプレーしたい。

1年前よりもだいぶサッカーに対して真面目に取り組めるようになってきました。これからもっと練習に集中し、レベルアップのスピードを上げたいですね。期待してます!

サポーターの皆様からもここのところサッカーっぽくなってきた(まだまだですが)との話がありました。ちょっとずつですが成長していると思います。今後も熱い応援を宜しくお願い致します。

© 村上よなもとサッカークラブ