村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(4年生)

練習試合(4年生)

  7月29日(日)、四街道市立八木原小学校で千代田ライガーSCさんと練習試合を行いました。 先週の練習試合に引き続き、ペナルティエリアに相手を入れさせないこと、自分たちはペナルティエリアに入ってシュートすることを目標にしました。 攻めでは、ペナルティエリアに入るシーンも増え、自分の形でシュートを打つシーンもたくさんありました。これを続けていきたいですね。 守りでは、相手チームのドリブラーに中央突破された時、センターバックの二人がお見合いしてしまうシーンがありました。お互いが声を掛け合うとか、前もってマークする人とカバーする人を決めておくとか、ペナルティエリアに入れさせないためにやるべき事をこれからもっと身に付けていきましょう! 全体的には、先週に比べて1対1の強さ、厳しさは増していたと思うし、簡単に蹴るだけサッカーもなく意識してボールを運べていました。また、暑い中でも集中して試合に臨めていた事はとても良かったと思います。挨拶も良くできていたと思います! 千代田ライガーさん、本日はお相手いただき有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。 サポーターの皆様、本日もお手伝い、熱い応援、有難うございました。

© 村上よなもとサッカークラブ