村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

ゼビオリーグ(5年生)

IMG_9052 - コピー

ゼビオリーグ(5年生)

 

4月21日(日) 晴れ 大谷津運動公園

マサ、カイト、リョウマ、ジンセイ、ビンス、リョウジ、ハルト、ユウセイ、オギ、グンジ、ショウ

今年度ゼビオの開会式に参加、リーグ戦1試合を行いました。

①ボレイロ成田 ✕0-1

この半年位でだいぶ守備が安定してきました。特にサイドの選手のがんばりとまわりからの声かけが増しています。各ポジションの役割を理解しつつあるのと、試合への集中力(見る、確認する、判断する、教えるなど)がついてきている、体だけでなく頭も使ってサッカーができ始めているという事だと思います。自分で判断したプレーが上手くいくと楽しいよね。この楽しさをいつも求めてほしいと思います。

これに対して攻撃についてはもっと伸ばしていきたいところ。トラップ一発で利き足の前にボールを置くとか、自分が蹴りたいタイミングで蹴れるとか、相手のいないほうへボールを運べるとか、それらをより速いスピードでやれるとか、いろいろあるけど「常に試合中の場面を意識しながら練習する」事がとても大事です。頑張っていきましょう!

サポーターの皆様、本日も応援、お手伝い有難うございました。

 

IMG_9026 - コピー IMG_9028 - コピー IMG_9031 - コピー IMG_9035 - コピー IMG_9040 - コピー IMG_9051 - コピー

© 村上よなもとサッカークラブ