村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

クラブ選手権(3 年生)

5月29日にクラブ選手権(予選リーグ)が開催されました。

約70m×50mの広いピッチで初めての8人制、みんなよく走り、よく頑張りました。

村上SC・A 1:0 VSチームスポルト・やちよ・B(得点者 ジュンヤ1) 5:0 VS八千代ゴールデンSC(得点者 コウヘイ2、ジュンヤ2、ソウタ1) 1:2 VS八千代台キッカーズ・A(得点者 ソウタ1)

勝点で並びましたが、得失点差で惜しくも予選敗退

ショウタは、フィールドでは体を張ったディフェンス、GKでは好セーブに好ハンドキック、コウヘイも負けずにフィールドプレイヤーで2得点、GKではナイスセービングを連発! 2人とも初めての大会とは思えないくらい楽しそうにプレーしていたね。これからも、この気持ちを忘れないで頑張っていこうね。 残念ながら、予選敗退でしたが、ジュンヤ、ソウタの得点、トシキのドリブル突破、マサヒロのディフェンスなど練習通りのプレーが数多く見られました。次の試合でも練習したことをどんどんやってみましょう!

村上SC・B 6:1 VSエスフェローザ・八千代(得点者 ヒカル5、ハヤト1) 予選1試合は後日、開催予定

(フレンドリー) 4:0 VSエストゥ-ロ八千代A(得点者 ヒカル3、ハヤト1)

ヒカル大爆発! 2試合で8得点は凄かったね。ハヤトの運動量、ナッちゃんのポジショニング、イッキのドリブル突破、リキのディフェンスなど、いっぱい良いプレーがたくさんありました。 今日の試合で出来たプレーに自信を持って、また次の試合でやってみよう。

© 村上よなもとサッカークラブ