村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

5ブロック大会2 日目(3年生)

7月4日(日)に5ブロック大会(2日目)が開催されました。

村上SC・A 0:1 VS成田SSS・A 0:0 VSソレイユ明青・B

順位決定戦 5:1 VS成田SSS・B(得点者ソウタ2、コウヘイ2、ショウタ1)

ショウタ初得点!今日はGKでナイスセービングをした時のガッツポーズ、初得点時に飛び上がりながら喜んできる姿など、楽しそうにプレーをしているショウタをたくさん見ることが出来ました。試合をやるたびに上手になっていっているので、これからが楽しみです。 またまた今日もがんばっていたケンシン。フェイント(?)をしてドリブルで2人を抜き去ったり、相手ディフェンスを引き付ける動きをしたり、今までに見たことのないようなプレーを見ることができました。この2日間で急に上手になったような感じがします。これからも今日のようなプレーをたくさん見せてください。期待しています。 広いグランドをいっぱい走り回って攻撃も守りもやっていたヨウスケのプレーは躍動感あふれていたね。次にどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

村上SC・B 0:2 VS大栄FC 3:0 VS酒々井FC・B(得点者ハヤト1、ヒカル1、ソラ1)

順位決定戦 1:1 VS酒々井FC・A(得点者ハヤト1)

3位

ソラ初得点!7月に入部して初めての大会で初得点とは、いきなり大きなことをやりましたね。日本代表の本田圭佑選手みたいに「何かを持っている」のかな?その後の試合でも、ライン際、GK前など最後の最後までボールを追いかけている姿が印象的でした。 今日、目立ったプレーはコウキのドリブルでした。周りをキョロキョロしながら2〜3人を抜き去っていくシーンがいくつもありました。顔を上げてドリブルする姿勢がとてもキレイでした。この姿勢ができると、仲間・相手の位置がよくわかるからパス、ドリブルとプレーの幅が広がってくると思うよ。みんなも練習中にコウキの姿勢をまねしてみよう。

2日間、暑い中、みんなよくがんばっていました。得点時や勝利の瞬間の笑顔はみんな素敵でした。これからも、その笑顔を楽しみにしています。

© 村上よなもとサッカークラブ