村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合( 3年生)

7月17日(土)に村上小学校で習志野台FCさんをお迎えして練習試合(70m弱×50mのピッチで8人制)を行いました。

第1試合0:1 第2試合0:1 第3試合0:0 第4試合0:2 第5試合0:1 第6試合0:1 第7試合0:1 第8試合0:2 第9試合0:4 第10試合1:0(得点者ケイスケ1)

今日は、何と言ってもコウヨウです。最終ラインのDFからのドリブルで駆け上がっているのが一番目立っていました。6月27日から別人のようなプレーをして楽しんでいるね。ベンチから見ているとカッコイイって感じです。これからは、ボールも相手プレーヤーも見ながら、守っているともっとドリブルで駆け上がるチャンスが増えると思うよ。

今日の練習試合のテーマを覚えているかな?難しいテーマじゃないと思ったけど、最後までその意識をずっと持っていたのは、ソウタだけだったね。今日一日でプレーに幅ができたみたいです。でも1人だけだったのは、ちょっと残念でした。みんなも意識を持ったプレーをすれば少しずつ上手になっていくと思うよ。

最後に習志野台FCさん練習試合ありがとうございました。

練習試合の相手を募集中です。(土曜AMの村上小学校のグランド使用可能日)

© 村上よなもとサッカークラブ