村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

2017 U-12サッカーリーグin千葉第3節(6年生)

第3節:4/30(日)都川水の里公園少年・少女サッカー場 (ゆうき、ゆずき、こうだい、なぎさ、とうあ、ともたか、かいせい、さとし、たくや、まさる(5年)、こう(5年))

対 蘇我SC 0-5 前半は、とうあGK、とも、こうの2バック。さとし真ん中、左右にこうだい、かいせい、トップをまさるとなぎさで、臨みました。 さいどのかいせいが初めてのポジションで慣れないところもあったようで、責められっぱなしの展開。0-5で折り返し。後半は、いつものポジションに戻して臨み、0-0。

これで、半分終了しました。この5試合でみんな変わりましたかね。 よくなった点。  試合への入り方はよくなった。特に第2戦では、子供たちだけでアップを実施。みんなで話して試合準備を整えていました。 まだまだ改善必要な点。  ボールを取りに行く姿勢。とうあからのパントキックは、ほぼ100%相手ボールになります。体をぶつけて取ろうとしていないから。  横への展開がまだまだ。かいせいドリブルからの横へのパス出しがおそいので、さとしやこうだいなどとぶつかるぐらい近くになってしまう。練習ではたくさんやっているのだけどやはりサイドがまだまだ活かせていないですね。

[Best_Wordpress_Gallery id="42" gal_title="20170430"]

© 村上よなもとサッカークラブ