村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

KFC杯優勝!(6年生)

KFC杯(6年生レッド) 2/20(土)、21(日)、勝田台フットボールクラブ主催のKFC杯に参加しました。結果、大きなピッチでは4年ぶりとなる優勝を掴み取りました! 【予選リーグ】 2/20(土) 雨 八千代総合運動公園 ①VS 中国分LWFC ○ 2-0 (ジュンキ2) ここ数試合の中では一番集中して試合に入る事ができました。相手チームのキーマンをすぐに察知し、マークの確認(声かけ)、1対1での力強さ、積極的な飛び出しとフォローの動きで、常に試合のペースを握り、完勝です。

中国分 ②VS チームスポルトやちよ △ 1-1 (コウシ) いつものお相手。前回対戦では悔しい敗戦だったのでリベンジを誓い奮闘。 終了間際、アンラッキーな失点で引き分けましたが、村上らしさを存分に出せました。ナイスゲームでした。 その後、他チームの結果により、得失点差1位で決勝トーナメント進出が決定!

スポルト

【決勝トーナメント】 2/21(日) 晴 八千代総合グラウンド ①準々決勝 VS 宮野木SC ○ 0-0 (PK4-2) 前日に続き、初戦からの集中力が素晴らしかった。ポジションごとの役目を理解し、加えて積極的な攻めの意識が目を見張りました。試合内容が良く、PK戦も勝ち切れてとても価値ある1勝だったと思います。

宮野木01 宮野木02 ②準決勝 VS 勝田台FC ○ 3-0 (タイチ、モヒロト、イタクマ) 前半は勝てばメダル確定のプレッシャーからか動きが固くピンチの連続・・・。それでもディフェンスとキーパーの安定した守りで何とか持ち直し3ゴールの勝利。

kfc01 kfc02 kfc03 ③決勝 VS 大森SC ○ 1-0 (シュン) 準決勝の疲れも抜けきらないまま決勝のホイッスル、でも気持ちは入ってました。集中して積極的な前からの守備と、チャンスで人数をかける事を試合を通してやり抜きました。 大きなピンチもあったけど、全員の気迫のこもったプレーではね返し、見事優勝決定のホイッスル。 大森01 大森02 大森03 大森04 大森05 実は、今回優勝(4年ぶり!)が決まった瞬間、不思議とすごい感動はありませんでした。初日初戦からみんなのパフォーマンスが素晴らしかったので、どこか気持ちの中でこのまま勝ち進んでいくような気がしていたからかもしれません。 でも、ユウキは骨折、コウシはトレセン、まさかのシイタ重捻挫、と離脱メンバーが増えていった中でもチーム力が落ちずに決勝までやり続けたのはすごい事。たいしたものだと感じました。みんな逞しくなったよね! 今回はケガでプレーできなかったユウキ、シイタ。トレセンで初日だけの出場となったコウシ。ピッチに立ったメンバーに加え、練習後に応援に駆けつけてくれたブルーのメンバー。チーム23人全員が会場に訪れることができて、その全員の力でもぎ取った優勝だったと思います。そんなチームの「和」が君達の良さなんだとあらためて思い返して段々と感動が増してきました・・・!みんな優勝おめでとう!金メダルは全員に渡すからね!

応援 サポーターの皆様、今回も熱い応援と多大なご協力をありがとうございました。いつもいいところまで進んではいたもののタイトルは久しぶりです。でもそんな中でみんな少しずつでも確実に成長し続け、6年生のこの時期に優勝という形ではっきりと結果にする事ができました。選手達をたっぷり褒めてあげて下さい! 勝田台フットボールクラブの皆様、今回はお招き頂きありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

表彰

KFC杯結果

© 村上よなもとサッカークラブ