村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

印西コスモス杯_予選(6年生)

印西コスモス杯_予選(6年生) 2/11(祝)晴れ 印西市立木刈小学校 印西市サッカー協会主催の第24回印西コスモス杯の予選リーグに参加しました。結果は、苦しみながらも1位で決勝トーナメントに進出することができました。予選終了後のミーティングで、今日の試合の課題を話し合い、1ケ月間トレーニングで個々人が少しでもレベルアップし、3/6(日)の決勝トーナメントで優勝しようと選手・コーチで誓って締め括りました。サポーターの皆さん、今日も熱い応援とサポートありがとうございました。 それではサポーターリポートです。今回はシュンのお父様です。

印西コスモス杯に6年生13人選抜で参加しました。大会直前にDFの要ユウキが骨折のお知らせ(゚Д゚;) 、残念ですが早くグランドに戻れるといいですね。更にシュンタロウも脚を痛めてしまったみたいです、今日は試合に出れるかな? 試合前のミーテイングでは、選手達は少し緊張感が足りないような雰囲気、こんな時はいつも結果が思わしくないのですが今日はどうなることでしょうか?

【第1試合】 VS 桜台FC △0-0 怪我のユウキも応援に駆けつけてくれました。みんなの力でまずは1勝だ!。だけど選手みんなの動きが悪いというか積極性が足りない感じです。優位に試合を進め惜しいシーンも多かったのですがなかなかゴールが割れないまま前半終了。 ここで、シュンタロウはやはり脚の調子がイマイチのようで交代です。後半もやや押し気味に試合を進めるもスコアレスドロー・(>_<)。

【第2試合】 VS 布佐少年SC ○1-0 <得点:Mヒロト1> 1試合目を引き分けてしまいました。もうこの試合は勝つしかありません。ここに来て、やっとみんなのスイッチが入りました。全員で積極的に攻撃します。ほとんど相手のコートでプレーを進め、何本もシュートを放ちます、前半は残念ながら無得点でした。だけど、このまま攻め続ければなんとかなりそう! 後半も圧倒的に攻め続けます、だけど今日は本当にゴールが遠い・・・。ズルズルと時間が経過して、このまま引き分けてしまうのか不安になりましたが、選手達は全くあきらめていませんでした。キャプテンのイノタクの魂のこもったボール奪取からMヒロトに繋ぎシュート。念願の1点がやっと入りました V(○⌒∇⌒○) イエーイ。。そのまま最後まで攻め続け1-0で勝利です。

【第3試合】 VS 木刈FC ○7-1 <得点:カナタ1、Mヒロト1、タイチ1、コウシ1、イノタク2、シイタ1> 試合の前に既に予選突破は確定していましたが、1位になるには2点差以上で勝つことが必要です。今日はなかなか点が入らないので、少し心配していましたが、開始早々カナタのシュートで1点を取ると、選手みんなの勢いに火が着きます。圧倒的にボールを支配して攻めまくり前半はMヒロト、タイチの2点を追加して3-0で終了、いけるぞ! 後半は更に攻めまくって、終わってみれば7-1の大勝利。見事1位で予選突破できました。O(≧▽≦)O ワーイ♪。本戦でも頑張れ~!

さて、6年生は卒業まであと一カ月と少しになってしまいました。低学年の頃は、ボールを持ったら前に蹴るかやみくもにドリブルする位しかできませんでしたが、今では選手間の連携も深まり粘り強い守りと鋭い攻めを併せ持つ好チームになりました。 無心でボールを追いかける目はいつも輝いているし、ゴールの時のはじける笑顔、敗戦の時の悔し涙、相手とぶつかりそうになっても怖がらない勇気、どれも家では見せない姿でびっくりしますが、大人に変わりつつある子供たちの成長を感じることができました。 できることならいつまでもこのチームの成長を見守りたいのですが、残された時間と試合は僅かしかありません。今日、予選を突破できたので、その機会が少し増えました。 残りの試合も頑張って好成績を残してください、応援しています。

コスモス① コスモス② コスモス③

コスモス④ コスモス⑤ コスモス⑥

コスモス⑦ コスモス⑨コスモス⑧

© 村上よなもとサッカークラブ