村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

マルハン×シント=トロイデンVV CUP

2023.8.19  八千代市総合グラウンド

悪天候のため延期されていた、「マルハン×シント=トロイデンVV CUP 」が開催されました!!

会場にはたくさんの幟が設置され、キッチンカーも来ており選手たちは試合前からワクワクする大会でした⚽

午前中は子どもたちの試合、午後は大人のPK大会や子ども向けのイベント、シント=トロイデンの選手サイン入りグッズ等豪華景品が当たる抽選会など盛りだくさんの内容でとても素晴らしい大会でした!

 

ゲストとして、元日本代表の福西崇史さん、坪井慶介さん、佐藤勇人さん、カレン・ロバートさん、子どもたちに大人気のYouTuber、MAKIHIKAさん、梅ちゃんこと梅谷堅人さんが来場し、大盛り上がりでした!!

 

予選リーグ結果(15分1本)

5ー0 チームスポルト八千代

3ー0 FC八千代台キッカーズ

3ー0 勝田台FC

予選リーグ1位通過!

決勝トーナメント(15分1本)

準決勝 

2ー0 ポカルスFC

決勝

1ー2 ソレイユ明青

 

結果、準優勝となりました🥈

今回も悔しい結果となったけど、暑い中最後まで諦めず戦うことができました!

仲間を信じて自信をもってプレーするためにも「お互いに声をかけあうこと」をもっともっと意識して試合で実践できたら、絶対に強くなれる!!

この悔しい気持ちや自分たちの課題を次の試合につなげていこう!!

チームからはレオが坪井選手賞に選ばれました!

走ることの大切さを伝えていただき、チームとしても喜ばしかったです!日頃からのみんなの努力も認められたね!!

大会終了後は親子レクでBBQを楽しみました🍺🎵

このような大会に参加させていただき、選手、保護者、コーチともにとても充実した1日となりました。大会関係者の皆様、ありがとうございました。

次回の開催も楽しみにしています!!

© 村上よなもとサッカークラブ